2013/01/17

すすきの(北海道) いそのかづお
(いそのかづお)

あけましておめでとうございます。昨年は更新頻度がボロボロでしたが、今年も既に仕事がバタバタ… まーマイペースでやってこうかと思います。今年も宜しくお願いします。

さて、毎年会社の同期で1月の3連休に北海道へスキー旅行に行くのが恒例となっているのですが、今年も 2013/01/11 (Fri.) ~ 2013/01/13 (Sun.) の予定で行って来ました。その際のラーメンについて少々メモ。ちなみに昨年の北海道ではココココに行きました。

  • 2013/01/11 (Fri.)
初日はおもろいネーミング。





南 5 西 5 の歓楽街のど真ん中、飲み屋ビルの 1F に位置する「いそのかづお」です。お店に着いた時には既に 5 ~ 6 人並んでました。店内も 6 人掛けのカウンターのみなので、すぐに行列が出来てしまいます。


札幌ブラック (¥750)

その名の通り、黒醤油の真っ黒なスープです。確かにニンニク入りで、だいぶニンニクの強調されたスープでしたが、それだけかも。。。ちょっと味に深みが無い感じかなと。一緒に行った友人の嫁がオススメしていた店らしいのですが、その友人はものすごい不満そうで、帰ったら文句言うって言ってたなあ。まあ好みですけどね。

というわけで初日はラーメン食って、コンビニ寄って、ホテルで一杯やってから就寝。2日目に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...