2012/01/11

すすきの(北海道) らーめん てつや 南7条本店
(らーめん てつや みなみななじょうほんてん)

さて、2012/01/06 (Fri.) - 2012/01/08 (Sun.) までの3日間、北海道にスノーボード旅行に行って来ました。やはりあちらは雪質が良いですね。2年振りに北海道でのスノーボードを堪能しましたが、2軒ほどラーメンを食べて来ましたのでメモっときます。友人との旅行で、ラーメンの前にだいぶ酔っ払ってますので、ほとんど覚えてないですが、、、

  • 2012/01/06 (Fri.)





テイネハイランドで滑った後は、ホテルに戻ってすすきのへ。居酒屋で海鮮を堪能した後、タクシーに乗り込み「らーめん てつや」へ向かいました。

ホントは最寄り駅は市電(路面電車)の西線6条駅が最寄りだそうですが、酔っ払ってるし面倒なんでね。Bloggerのラベルも「すすきの」とくくっちゃってます。


まかないらーめん (¥780)



海苔が2枚にチャーシューが2枚、ねぎ、ワカメ、メンマ。味濃いめ油多めの醤油ラーメンで、麺は細目の縮れ麺でした。


こんな説明書きが。
  1. 麺かため!
  2. 油っこく!
  3. 味濃いめ!
の3拍子は、飲んだ後の〆にはピッタリでしたよー。以上!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...