2012/01/11

すすきの(北海道) らーめん そら
(らーめん そら)

  • 2012/01/07 (Sat.)
札幌旅行2日目。


2日目はルスツリゾートへ。




初日は羽田からの移動があったので、数時間しか滑れませんでしたが、2日目は札幌からの移動時間のみなので、朝から夕方までたっぷり滑れました。またテイネに比べてだいぶ山奥なので、ルスツリゾートは雪質もフカフカ。いや楽しかった。

で、ホテルに戻ってから2日目は寿司屋へ。そして2軒目は大好きなジンギスカン屋さんの「だるま」へ。更にトドメということで、腹を空かそうと歩いて「らーめん そら」へ向かいました。こちらはすすきの駅から歩いても数分です。が、地面は凍ってるのでツルツル滑って歩くのが疲れる疲れる、、、


味噌らーめん (¥750)



遅くまで飲んでしまったので、正確には既に翌日になってましたがお店の前にはまだ5~6人の行列が。しばし待った後、カウンター席のみの店内へ。

で、提供された味噌らーめんは、ねぎ、メンマ、チャーシューが1枚、味玉が半分のシンプルな感じ。味玉が付いてるのは嬉しい。が、ちょっとラードがたっぷりで油っこかったのと、チャーシューの上にショウガが乗っかってたのがちょっと勘弁でした。想像してたようなものより、あんまし味噌の味がしませんでしたね。

と、曖昧な記憶が言っております。以上!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...